一般住宅の庭園・外構(エクステリア)から社寺の造園まで、お庭に関することなら千葉の三橋庭園設計事務所へ

Q&A

お客様より、よくいただく質問、お問い合わせの内容とこれらへの回答をまとめました。


Q1. 狭い場所ですが、大丈夫ですか?
A1. 大丈夫です。狭小庭園についても多くの実績がございます。是非ご相談ください。

Q2. 造園工事には大体いくらくらい必要ですか?
A2. 規模や取り入れる要素によって費用は様々ですが、一般の造園工事ですと、50万円~300万円程度のプランがほとんどです。

Q3. 庭を造り直したいのですが、既存のものを利用して安値でいい庭が作れませんか?
A3. 基本的には既存の植木や石などを活かし、新しいものと調和するような庭造りを心掛けております。

Q4. 実家の庭が荒れた状態にありますが、再生できますか?
A4. 再生する事は可能です。ただし、お庭の状態によっては植木の形を整えるのに期間が必要であったり、 土木工事が必要になったりと、まっさらな状態で造る時よりも費用が掛かる場合がございます。一度ご相談ください。

Q5. ベランダを箱庭にできますか?
A5. ベランダや屋上などへの造園工事も幅広く設計しております。実績も豊富にございます。ご相談ください。

Q6. 日陰で植物の育ちが悪そうな場所でも、庭は造れますか?
A6. 可能です。その空間に適したデザインをご提案いたします。

Q7. 庭園・造園業者を選定する際のポイントを教えてください
A7. その業者がどのような作品を造っているのか、今迄の作例の写真を見せてもらうのが良いと思います。
お客様のイメージに合った庭造りをしていれば更に話を進めてよろしいでしょう。

Q8. 相談をする際にどのような準備が必要ですか?
A8. 予定の場所の写真、敷地の平面見取り図などあればご用意ください。

Q9. 家を空ける事が多いのですが、留守中でも作業してもらえますか?
A9. 可能です。事前にご連絡下さい。

相談・見積 全国無料 TEL 043-257-1299 営業時間 7:30~21:00
[ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 三橋庭園設計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.